ニュース

2024.03.26ソーシャルプロダクツ賞を受賞しました

2024.03.26ソーシャルプロダクツ賞を受賞しました

スミッチがソーシャルプロダクツ賞を受賞いたしました。この栄誉ある賞は、社会と環境への貢献など、持続可能な社会の実現に向けた製品やサービスに対して贈られるもので、スミッチがユーザーの皆さまとこれまでに取り組んできた活動が評価された結果です。 【本件のプレスリリース】 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000085427.html ◆審査評価コメント 安全な水を身近にできるだけでなく、ペットボトルや市販の浄水器に使われるプラスチックの大きな削減にも繋がる取り組み。使用後に防災用に再利用できることをガイドしており、災害備蓄としても推している点や、さまざまな草の根活動にも取り組むなど、影響力のある活動・ブランドだと感じる。アイテムそのものが、ライフスタイルと密接する飲料水と直結するものであることは、生活者にとっての行動変容にも直接的に繋がる。昔からある知恵と資源を上手にリブランディングしており、炭の良さを再認識させてくれている。 【お客様への感謝】 今回の受賞は、ひとえに愛用してくださるお客様のおかげです。ユーザーの皆さまの毎日のスミッチとの暮らしが、環境と社会への継続的な貢献となっています。これからも、最高の製品と堅実なサービスを提供できるよう、努力してまいります。 今後ともスミッチをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

続きを読む →


2024.03.01 箱パッケージをリニューアルしました

2024.03.01 箱パッケージをリニューアルしました

スミッチでは、お客様に常に最高の製品をお届けすることを心がけております。この度、私たちは製品の箱パッケージをリニューアルいたしました。 このリニューアルを通じて、より環境に優しい取り組みを実現し、同時に新しいイラストデザインを通じて、スミッチの環境への貢献について分かりやすく情報提供することを目指しています。 【リニューアルのポイント】6ヶ月定期便においては、従来のパッケージに比べて紙の使用量を54.4%削減しました。【リニューアル時期】6ヶ月定期便:2024年3月1日以降のお届けから 4ヶ月定期便:2024年4月1日以降のお届けから 2ヶ月定期便:2024年夏頃以降のお届けから(2ヶ月定期便は、箱のイラストデザインのみ変更となります)  

続きを読む →


2023.08.07 宅配クリーニングお客様満足度 4 年連続 No.1を受賞した『せんたく便』でスミッチの販売開始

MEDIA

2023.08.07 宅配クリーニングお客様満足度 4 年連続 No.1を受賞した『せんたく便』でスミッチの販売開始

宅配クリーニングお客様満足度 4 年連続 No.1(※1)を受賞した『せんたく便』でスミッチの販売がスタートしました。

せんたく便では、VOC(揮発性有機化合物)の軽減80%、ハンガーのリユース率100%を目標にしたSDGsへの取り組みや、環境に負担をかけない洗剤の販売を行うなど、環境への取り組みを行っています。

このようにエコ意識の高い「せんたく便」のユーザーの方々に向け、スミッチの販売が8月7日㈪からスタートしています。

「毎日の暮らしから、少しでも地球の未来を変えていく」
スミッチが広がることを心から嬉しく思います。

続きを読む →


2023.08.06 〈スミッチの公式グッズのおみせ〉ができました

2023.08.06 〈スミッチの公式グッズのおみせ〉ができました

オリジナルグッズの制作・発送サービス「SUZURI(スズリ)」内に、〈スミッチの公式グッズのおみせ〉をつくりました。 https://suzuri.jp/SUMITCH SUZURIでは、注文を受けてからグッズを製造するため、無駄なモノを作らずに済むので、SUZURIでグッズ販売をさせていただくことにしました。お気に入りのグッズを見つけたら、末永くご愛用いただけますと嬉しいです。

続きを読む →


2023.06.04 全国植樹祭いわて2023 おもてなし広場(販売ブース)に出店しました

MEDIA

2023.06.04 全国植樹祭いわて2023 おもてなし広場(販売ブース)に出店しました

スミッチの原材料のナラ炭製造元である有限会社谷地林業さんと一緒に、おもてなし広場(販売ブース)に出店させていただきました。 開催日:2023年6月4日㈰ 場 所:高田松原津波復興祈念公園

続きを読む →